*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
風邪。



最近、暑かったり涼しかったりの日々が続き体調管理が難しいです。


週末は地区のウォーキング大会、市のクリーン作戦となかなかゆっくりできず


子供たちも夜は相変わらずの寝相で


ゴロゴロ・・・


ゴロゴロ・・・


蹴られながらも布団をかけなおしています。



がっ!



ゆいちゃんがダウンしてしまいました。



日曜の夜から37度の熱で・・・



月曜日は学校から電話がかかり、医者へ。


昨日も一応、学校へ行かせたけど、やっぱり熱は変わらずで・・・。



今日は学校お休みです。



朝一で医者へ行き、薬を変えてもらいました。




皆さんも、体調を崩さないようにしてくださいね。





休日


五月も半ば・・・





久々の仕事休みで、ゆっくりしてます。






ゴールデンウィークにるぅちゃんが時期外れのインフルエンザA型になり
どこにも行けず・・・


先週



元気になったるぅちゃんを引きつれ桐生が岡公園に行ってきました。





久々に見る子どもたちの楽しそうな顔。
たまりませんなぁ~。







そして今日は朝から学校で「土曜スクール」へ参加。


月に一回の割合だったかな?

今日は「べっ甲飴」を作ってきたみたいで。



三年生からの参加だからゆいちゃんはお留守番。


昨日の夜からテンションMAXなるぅちゃんは




「ゆいちゃんも、来年になればいけるからね!」





と何回も言い




ちゃんとお土産付で帰ってきました。






そして


お弁当を持って



只今




お友達と遊びに行ってます。





家でゴロゴロしてるより、外で遊んでいるほうがいいよね。













そんなわけで





あたし





ひとり





お留守番・・・。










マッタリな時間が過ぎれば、また騒がしい時間が戻ってくる。



でも





こんな時間を子どもたちからもらってるんだよね。












*あたたかいコメントをありがとうございました。





Tukushiさんへ

  パスワードをど忘れしてしまいました!(ごめんなさい。)

  また、教えてください。



がんばってね。


いつからだろう?




「行ってきまぁ~す!
 
    ママ、今日もお仕事がんばってね!」


あなたが言ってくれた



私も


「行ってらっしゃい。

    がんばってね!」




そんな言葉がいつしか当たり前になっていた。




テストがある日

持久走大会の練習

運動会の練習

体育の授業の縄跳び・・・



可能性のあるあなたへ「がんばって!」



心の中では「大丈夫だよ!」と。






玄関を出るあなたが手を振る


私も手を振る



あなたの

「がんばってね。」


その言葉に



私は毎日、元気をもらっているんだよ



私が頑張れるのは



あなたの笑顔とその言葉。




ありがとう。









今日も可愛い寝顔をありがとう。




明日も頑張ろうね。











ブログランキングに参加してます。

応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
















やばい?!


もしかして・・・



   もしかしたら?






るぅちゃん夜から38度のお熱がっ!!!




  先週同じクラスの子がインフルエンザ


  るぅちゃんの隣の席の子


  うつったのかなぁ?



   今年は予防接種もしなかったからねぇ~




明日は学校お休みだわ。





皆さんもお気をつけて。




おやすみなさい。





ブログランキングに参加中です。

応援ポチっとお願いします。

   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
芝すべり
 今週は仕事が終われば、るぅちゃんの皮膚科から始まり

二人のスイミング(去年夏から習い始めました)


私の眼科、カイロプラクティック・・・


何かとバタバタ忙しく、夜も子どもたちと一緒に就寝してしまったRUIです。



そして木曜日に幼稚園の毎年恒例イベント【芝すべり】


親の参加はないけど、ダンボールを用意したり、今年は手袋も用意しろとの事。

ダンボールは一昨年のをずっと取ってあるから作る必要ないから楽~♪


手袋?


「草や雑草などで手を痛める」
「雑草なので汚れるから古いものや汚れてもいいもの」


うちにはあいにく古いものも汚れていいものもなくて。









じゃ、安物で。


仕事帰りにゆいちゃんつれて西松屋へ。



でも、時期的になくてぇ~

赤ちゃん用ならたくさんあったけど・・・


少しお値段高めの手袋・・・




かなりニコニコのゆいちゃんは学童へお迎えにいったるぅちゃんに会うなり


「ないしょだけどねぇ~手袋買ったのぉ~」



内緒じゃないじゃん!


でもるぅちゃんも大人になったわ。



「へぇ~」


トリビアの泉なりの返事。

さすがだわ!!!







ニコニコのゆいちゃんの手袋にはたくさんのお土産がくっついてきました。
















プロフィール

RUI

Author:RUI
★RUI
 フルパートで働くシングルママ。
 
 二人の姫を子育て中。
 

 

★るぅちゃん
 おしゃれに目覚め中の小学4年生。
 愚図り得意の長女。

 
★ゆいちゃん
 人形遊び大好き2年生。               勉強苦手な泣き虫次女。 
 
 そしてやっぱり食べるの大好き! 

 


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

大きくなったよ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グリムス
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

