*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
芝すべり
 今週は仕事が終われば、るぅちゃんの皮膚科から始まり

二人のスイミング(去年夏から習い始めました)


私の眼科、カイロプラクティック・・・


何かとバタバタ忙しく、夜も子どもたちと一緒に就寝してしまったRUIです。



そして木曜日に幼稚園の毎年恒例イベント【芝すべり】


親の参加はないけど、ダンボールを用意したり、今年は手袋も用意しろとの事。

ダンボールは一昨年のをずっと取ってあるから作る必要ないから楽~♪


手袋?


「草や雑草などで手を痛める」
「雑草なので汚れるから古いものや汚れてもいいもの」


うちにはあいにく古いものも汚れていいものもなくて。









じゃ、安物で。


仕事帰りにゆいちゃんつれて西松屋へ。



でも、時期的になくてぇ~

赤ちゃん用ならたくさんあったけど・・・


少しお値段高めの手袋・・・




かなりニコニコのゆいちゃんは学童へお迎えにいったるぅちゃんに会うなり


「ないしょだけどねぇ~手袋買ったのぉ~」



内緒じゃないじゃん!


でもるぅちゃんも大人になったわ。



「へぇ~」


トリビアの泉なりの返事。

さすがだわ!!!







ニコニコのゆいちゃんの手袋にはたくさんのお土産がくっついてきました。
















もちつき大会


新年明けちゃいました。


今年もよろしくお願いいたします。




今日は地区のもちつき大会。

初参加してきました。

(区費払ってるしぃ~)


地区の会館の隣は公園。
お餅よりも公園で遊んでるほうが楽しい子どもたち。

とりあえず豚汁ゲット!

食べ終わってからお餅の行列へ並ぼうとしたらビンゴゲームが始まって・・・。


ビンゴも当たらず、お餅は足りず・・・
子ども優先でお餅を配られました。


またまた公園で少し遊び、ママたちはおしゃべりタイム。


午後はそのままお友達のおうちへ遊びに行ってしまいました。


昨年10月頃からイベントが盛りだくさんで、今月も何かとイベントありそうな?


明日からまた一週間お仕事頑張ろう!




ブログランキングに参加してます。
応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
就学健診
おはようございます。



今月・・・

かなりのイベントや役員の仕事でお仕事お休み多いです。


今週は月曜日と木曜日だけの二日間しか出勤しません・・・



たまには何もせず、お休みしたいなぁ~

続きを読む

運動会

だいぶご無沙汰しております。


要領が悪く、毎日がバタバタになってしまうRUIです。


最近、朝晩冷え込み風邪などひいてませんか?



うちの姫達は先月、先週と風邪を引いてました。


二人元気になって、今日はゆいちゃんの幼稚園最後の運動会へ行ってきました。



お天気・・・朝から微妙~

おまけに寒い!


開会式が終わり年長さんの組体操。


ビデオカメラ片手に目はウルウル状態の母です。


幼稚園入りたての頃、泣いていたゆいちゃんが・・・


そんな親ばか満載のビデオ撮りでした。



るぅちゃんなんて、久々に幼稚園のお友達と会えたもんだから

姿無し!


でも、ちゃんと卒園生の競技には参加して、お菓子ちゃっかりもらっていたからね。



さすが私の子だわぁ~!



徒競走ではゆいちゃん一等賞!


ゆいちゃんって・・・こんなに足の速い子だったのね。


さすが私の子だわぁ~!

  (って、私はそんなに足は速いほうではない。)



小学校とは違い親子競技があるから、なんか運動会!って感じがしちゃってね。


玉入れと綱引きだったけど、結構燃えたわ!


幼稚園の運動会で!



最後のバルーンは毎年年長さんの演技なんだけど、
これが感動よね。


来年は一年生。

またまた感動の運動会になりそうだけど、幼稚園最後の運動会。

ゆいちゃん、頑張ったね。






ブログランキングに参加中です。

ずっと更新していなかったのでランキング圏外に・・・
応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
ブログ再開。
お久しぶりです。

かなり放置してました。



あれからいろんなことがあって



自分のペースで更新していきます。



また仲良くしてくださいね。







続きを読む

プロフィール

RUI

Author:RUI
★RUI
 フルパートで働くシングルママ。
 
 二人の姫を子育て中。
 

 

★るぅちゃん
 おしゃれに目覚め中の小学4年生。
 愚図り得意の長女。

 
★ゆいちゃん
 人形遊び大好き2年生。               勉強苦手な泣き虫次女。 
 
 そしてやっぱり食べるの大好き! 

 


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

大きくなったよ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グリムス
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

